FC2ブログ


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サザン(サザンオールスターズ)30周年に桑田(桑田佳祐)地元神奈川・茅ケ崎市は盛況

2008.06.26(14:28)
サザンオールスターズのサイトはこちら
www.jvcmusic.co.jp/sas

サザン(サザンオールスターズ)30周年に桑田(桑田佳祐)地元神奈川・茅ケ崎市は活動停止であろと大盛況なんですって。彼氏にしたい桑田(桑田佳祐)さん。でも、桑田(桑田佳祐)結婚してたんだったぁ。

http://kareshiget.com/infotop05


【Yahoo!ニュース】←他の人気blogランキングを見る

 1978年(昭53)6月25日はサザンオールスターズがデビュー曲「勝手にシンドバッド」を発売した誕生日。30周年の記念日に合わせ、ボーカル桑田佳祐(52)の故郷神奈川・茅ケ崎市のサザン通り商店街は応援セールやイベントを実施。通常の10倍の人が訪れているという。商店街会長の小林健二氏(58)は「茅ケ崎の名を全国区にしてくれたのはサザン」と感謝する。バンドは来年から活動を休止するが、故郷の応援は永遠だという。
 【サザン通り商店街】バンドにちなみ命名してから9年目。「サザン(3×3)が9」の9年目と、サザン30周年のW祝いとして21日から応援セールを実施した。29日までの期間中、各店舗を回って曲名入りのシールを集める「シールラリー」が人気で、全国からファンが駆けつけている。記念日のこの日は「いつもの10倍は来てくれてるかな」とはある店主。都心の繁華街にはほど遠いが、大型店舗との競争で、各地で寂しくなりがちな商店街が、この通りはサザンとともに盛り上がっている。
 桑田の中学時代の同級生の店もあり、ファンがシールを集めながら、昔のエピソードが聞ける。小林会長は桑田が所属した野球チームの先輩だ。「弟が桑田さんと同級生。元気がいい少年で王選手のマネをしたりムードメーカーだったと聞いています。勉強もスポーツもできて、茅ケ崎市の中学校新人戦ではエースでした。ボウリングも上手だったんですよ」。
 昨年9月から30周年お祝いセールを予定したが、サザンが5月に活動休止を発表。商店街では「暗くなることはやめて、明るくしたかった」とイベントを続行を決めた。小林さんは「今回のイベントのTシャツのロゴも当初『おめでとう』でしたが、感謝の意味を込めて『ありがとね』に変えました」。記念イベントは命名10周年の再来年まで、各種考えているという。
 【佳祐ドッグ】桑田が中学時代、帰り道に食べた魚肉ソーセージのホットドッグがこの日、50個限定で発売され完売。桑田夫妻が長男のために祭りの衣装を買った洋品店「ライオン堂」では、200本限定で「サザンSt.タオル」を発売し、完売した。
 【時宝堂】桑田夫妻が結婚指輪を買った店。麻生嘉代子さん(90)は「息子が桑田さんの家庭教師をしていたこともあって、来てくださったと思います」。
 【CHIYAMA】桑田が少年時代通っていたレコード店で、ソロシングル「風の詩を聴かせて」の収録曲「MY LITTLE HOMETOWN」の歌詞に登場する。同店の山本章司さん(65)は桑田から、歌詞に店名を使用したことで自筆の手紙をもらった。便せんに5枚ほど書かれ「チヤマさんで買ったレコードや、数々の思い出のおかげであると、心底感謝しております」などとつづられていた。現在、8月6日発売の法被付きシングル「I AM YOUR SINGER」の予約が相次いでいる。【岩田千代巳】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000011-nks-ent
スポンサーサイト
<<愛華みれさんが「モーニング娘。」とコラボレーション。血液のがんであるリンパ腫を、抗がん剤、放射線治療で来月復帰 | ホームへ | 深田恭子(25)が、俳優の載寧(さいねい)龍二(26)と都内で“焼き肉デート”載寧龍二(さいねいりゅうじ)とはこう言う人です。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bikyakuyo.blog94.fc2.com/tb.php/131-48de213d
| ホームへ |
プロフィール

チリコ

Author:チリコ
芸能人みたいになりたい。女子大学を卒業と同時に、ダイエットにはげむ。美容と健康を、追求するわ!

女性のお金の無い!に親切すぎるサイト

syouhisyakinnyuu.007.jpg

無料でお金を稼ぐ情報

muryou.jpg

最近の記事

リンク(相互リンクご自由ですよ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。